もも。

日々を、味わうこと。

シンクロ率。

いい仕事、ってなんだろうか?

それは、自分の性格、気質が合うものだろうなあ。

 

そんなものを、オイラが入れる職場で考えていた。

 

配送の仕事。

運転がペーパー。

街中の混雑にうんざり。

なにより、運転がそんなに好きじゃない。

 

工場。

流れ作業。

そうじゃない場所だと、金属やガラスの加工。

うーん、オイラにとって興味が湧かない。

 

倉庫。

体を動かしているイメージ。

スピード、効率。

フォークリフトで給料少し高くなる。

これはなかなか良さそうだ。

 

電気製品の修理。

これが今の仕事。

ものが出来上がるのは、楽しい。

身近なものだから、やりがいを感じる。

 

 

 

少しでもやりがいを感じられるか。

シンクロ率40%とかでもいい。

あるものの中から、それが多いものをやるのだ。

 

あまり甘くないみかんを、どれだけ「楽しい」と思って食べられるか。

それが、いい仕事をする方法なのかもしれないね。