もも。

日々を、味わうこと。

ほうじ茶。

ほうじ茶が飲みたいのだ。

 

ここのところ、食欲がない。

グルテンフリーの小麦抜き生活を始めたからか。

 

しかし、食欲はないが、身も心も、以前より軽くなった。

体重で言えば5キロ落ちたし、心も前向きな気持ちが強くなった気がする。

 

ふと、食べたいものを考えようとした。

それが、今、無い。

分厚いステーキ、チーズやサラミがふんだんに使われたピザ、生クリームたっぷりのシュークリーム。

全く食べたいと思わない。

 

ほうじ茶が、いい。

飲むイメージをすると、ノドが熱くなり、胃に、染み渡る。

あの枯れた香ばしい風味がオイラを癒やしてくれるのだ。

 

 

もし子供がいたならば、遊びに行く場所はディズニーランドや、USJじゃなくていい。

 

茶畑でいい。