もも。

日々を、味わうこと。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おだやか。

今日は雨。 新しい仕事に関しての用事があったので、駅に向かう。 駅までは歩いて20分。 文明というか、文化というか、やっぱり傘はありがたい。 帰り道も、雨だった。 靴もビチャビチャ。 でも、長く歩いていると、不思議と心が穏やかになってくる。 ふと…

肩もんだい。

肩もんだいがある。 相方が度重なる残業と寝不足で、いつもより肩の痛みが増してるというのだ。 そして、オイラに肩をもんで欲しい、という雰囲気を漂わせてくる。 オイラはパソコンの作業で指を痛めてしまって、数週間が経っても、完治していない。 なので…

もの。

しあわせは、歩いてこないもの。 自分で選ぶもの。 くさりかけのいちごは美味しいくだもの。 そうなったのは、私のせいだもの。

心臓手術。

余裕がある。 かかる時間に対しての都内の電車賃より、田舎のそれの方が高い。 そんな電車賃、余裕だよ。 麻酔なしの親知らず手術より、余裕だ。 麻酔なしの心臓手術より、余裕だ。

流れる。

クラシックが家に流れる。 ネットがつながらなくなってYouTubeが使えないので、図書館で借りてあったのをパソコンからかけたのだ。 そうすると、多少激しい部分がクラシックの曲の中にあっても、なんだか脳みそが落ち着いている気がする。 ふだんはグループ…

どうしようもない。

同じマンションの人を見かけた。 一人は、初老のおじさん。 一人は、オイラより若いだろう、青年。 見えなかった実態が見えてくる。 それは、顕微鏡でみた自分の耳垢を見たときに見える細菌のように、はっきりとわかったところでどうしようもないものだった。

みそ。

赤い大便が出た。 これを、オイラは、「赤味噌の味噌汁を食べたからだ!」と考えた。 しかし、相方は、「トマトが原因だよ!」という。 真相は闇の中だ。 いや、糞の外だ。

スッキリ!

目覚めがスッキリしている。 23時ころに寝て、6時半に起きたのだか、特別長い時間寝たわけではない。 しかし、一昨日は、10時間寝た。 それが好影響をおよほしているのかもしれない。 睡眠をしっかりとっていると、日中のパフォーマンスは上がるね。 モヤと…

神様。

納得した。 手が痛い。そをな気がする。 特に重いものを持ったとき、これは確実に痛い。 病院に行く。 ネットで調べて、わざわざ1時間もかけて、評判のいいところへ行った。 2時間ほど待ち、先生の診察。 指を折り曲げてみたり、エコー、レントゲンも撮って…

外資。

メリットデメリット。 それが、大部分をしめる。 お好み焼きのソースのように、大部分を占めるのだ。 落ち着いていられるところにしよう。

本屋。

本屋で本の取り寄せをした。 なんでも、他店から取り寄せるのに、3週間かかるらしい。 江戸時代の飛脚よりは遅いのかな。 まあ、オイラも殿様じゃないから、そんな早く届けられないのかもね。 ああ、Amazon中毒。

エアウェーブ。

今日も、ヨガは良かった。 いつか、深い安らぎの地に到達できたらいあな。 さしづめ、たぶんエアウェーブのベッドあたりだろうかな。

竜神池。

気づくのが早めで良かった。 数日前に新しい職場で必要な書類を準備しておいてくれ、と言われ、「まだ大丈夫だろう」と放置した。 しかし、改めて見ると、よく理解できない書類の名前がある。 住民税に関する書類だ。 これは、いままで用意したことがない。 …

携帯

朝、お腹の調子が悪くて、駅のトイレに寄る。 ちょうど良く一つ、空きがあったので、すかさず入る。 事を終えたあと、普通に駅を出て、普通に次の改札を通り、普通に次の電車に乗る。 しかし、無い。 スマホが無い。 いつものように行動したはずなのに。 あ…

やること。

生活してれば、やることがたくさんある。 洗濯、読書、電気の使用量の確認、明日の予定も確認。 心持ちをどうするか。 めんどくさい、しんどいはやはり使わないよう努める。 そして、意識は楽しいところに置いておく。 突き詰めるとそこにいく。 職人のよう…

Vシネマ

できることはなんでもやろう、と思う。 そうすれば、Vシネマに出ていた坂上忍が「ダウンタウンなう」に出るくらいに、ステージな変わるだろうなあ。

ありすぎる。

青汁商品がたくさんですぎてて、何を買っていいのかわからない。 インディードで、未経験者歓迎の募集から仕事を選ぶのと同じくらいだ。