もも。

日々を、味わうこと。

携帯

朝、お腹の調子が悪くて、駅のトイレに寄る。

ちょうど良く一つ、空きがあったので、すかさず入る。

 

事を終えたあと、普通に駅を出て、普通に次の改札を通り、普通に次の電車に乗る。

 

しかし、無い。

スマホが無い。

 

いつものように行動したはずなのに。

あ、そういえば、いつもスマホを入れるポケットにメガネを入れたな。

 

それでズレが生じて、スマホが行き着くところがなくなってしまった。

 

人もモノも、帰る場所が大切。

 

駅員さんに話して、おそらく無くしたであろうトイレを再確認させてもらった。

それでもう一度駅員さんに話したら、スマホは届いていた。

 

こういうとき、人の親切行為のありがたさは、真っ暗な部屋の灯火のよう。

 

元あったところへ戻す。

この習慣化が大事なのは、オイラが言うことでもないね。