もも。

日々を、味わうこと。

コタツ。

タツ電験3種の学習している。

勉強に対する理想論が湧き上がってくる。

 

「みっちり集中するぞ!」だとか、「やる気満々」の自分を想像力するのだが、

現実は、

「あの本いつ届くのかなあ・・・」とか、「迷惑メールクリックしちゃったけど、大丈夫かな・・・」

とかが頭の中を埋めている。

 

まあ、それでも参考書がめくれていれば、一歩ずつ進んでることになるだろう。

 

一歩歩けば、その足元に花が咲くかのように、コツコツとやっていって、いつしか歩いてきたところがお花畑になるよう、頭の中でイメージしよう。

そんなことを目の前の「コト」に集中しないで、考えている。