もも。

日々を、味わうこと。

ハシゴ

ハシゴをはずされた。

 

ここ最近、引っ越しのことで色々と動いている。

引っ越し業者を決めたり、新しい家具を買ったり、大家に転居することを伝えたり。

 

休み時間に電話の着信履歴が目に入った。

誰だろう?と番号をたどると、引越し先を決めた不動産屋。

 

かけ直してみる。

そして、衝撃の事実を聞いた。

 

「マンションな取り壊しになるこもしれないんですよ・・・」

 

なんでも、オーナーが正月明けにマンションを点検したらしい。

そこで、修繕が必用だということがわかり、その費用がかなりかかるらしい。

それで、いっそマンション壊した方が早いんじゃないか、と。

 

 

もっと早く言ってよ~!

 

RG のネタじゃないんだから!

 

 

オイラは怒るとか、そういうことよりいかにこの状況をいいように持っていくかに頭が向いていた。

 

「とりあえず、状況がわかったら教えてください。」

 

そんなことで電話を切り、家に帰る。

 

そうして、同じ話を聞いた相方はオイラの100倍驚き、1000倍怒った。

 

なので明日、オイラはその怒りの代弁の電話をします。

 

死んだおばあちゃんが乗り移った霊媒師のごどく、想いを伝えたいと思います。