もも。

日々を、味わうこと。

本能的。

ヨガをやりたいと思っている。

しかし、まだ思いついてからやってない。

引っ越したあと、部屋が広くなってからだ。

 

〜してから、〜してから、と言ってものごとを遅らせることは多々ある。

今日も家に帰ったら瞑想だけでも、なんて思っていたが、テレビの誘惑には勝てない。

テレビが何もやってないときでも、眠いからやらない。

 

こうやって明日も同じことを繰り返す。

心の底からやりたいことなのか。

大樹の枝が光を求めて伸びゆくように、それが本能的なものなのかが、今日やろう、と思える鍵だ。

 

電車の中ででも、トイレが我慢できなくなるのは、そう、今やろう、と思うからなのだ。