もも。

日々を、味わうこと。

お台場。

相方とお台場に遊びに行く。

 

たこ焼き屋がたくさん並ぶフードコートに行ってみると、たこ焼きよりも興味をひいたのが明石焼き

それが食べたいという話になり、さっそ値段を見たけど、八個入り750円だ。

 

食べようか迷う。

 

しかし今、750円たちに財布を去られると、辛い。

村を守るために雇っている傭兵が相手方のほうが待遇がいいから、と言っていなくなってしまうようなものだ。

 

う〜ん、選択肢は他にないのか。

しかし、他に明石焼きを置いているのはこのフードコートにはない。

たこ焼きにするにしても、むしろたこ焼きのほうが値段が高い。

 

こんなときは、スマホで調べる。

見れば隣の商業施設にも明石焼きがある店があるじゃないか。

すぐにそちらに移動して、そのお店へ。

 

店に着き、こちらの明石焼きの値段をまず見る。

やった、480円だ!

こっちのが安い!

味も食べてみなきゃわからないんだし、こっちでオッケー!

 

石橋を壊そうと叩いてたら2度目で壊れたみたいな痛快感が、そこにはあった。

 

 

明石焼きは、卵の柔らかい風味が口に広がって美味しかった。

他にも一回10円のゲームで当たりが出てささやかな景品も貰えたし、お得に楽しめたお台場最高!